留学したい

英語といえば、中1の頃は楽しく勉強できたのですが
中2の頃からだんだんと嫌いになっていきました。
でも今は英語を勉強したい気持ちが強いです。
外国の人ともっとコミュニケーションを取りたいと思うからですね。
国際化が進み、仕事やプライベートで外国から来た人と接する機会も増えました。
相手の言っていることがわからない・・・
伝えたいことが伝えられない・・・
英語が話せたらな~と思うことがよくあります。
もっと若かったら留学でもしたんだけどな~
気付くのが遅かった。もうこんな歳では・・・



英検 TOEIC にスーパーエルマー
ドックトレーナー遠藤和博 犬のしつけ講座DVD
今からチャレンジ
学びのブーム



共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。